今自分が使ってる化粧品について書いてみたりして

| コメント(0) | トラックバック(0)

きょうは化粧品の話題を・・・

今私が使っている化粧品は『ちふれ』です。昔、選挙活動をしている頃に、ものすごく肌の綺麗な議員さんがいたんです。

化粧品なに使っているの?と尋ねると、高級なSK2やブランドものかと思えば、全部無添加のちふれを使っているよ。何十年も。と、言ったので私はびっくりしてしまいましたがそれがキッカケで私の化粧品ちふれの愛用者になっています。

三年前からLAで生活していて、今は日本に帰ってきていますが、お土産で、ちふれの化粧品を旦那のお母さん(韓国人)なんですが、とても気に入ってくれていますし、妹たちにも絶対買ってきてって言われます。なので、毎回日本に帰ったときはちふれを大量購入してアメリカで使用しています。

向こうにも販売しているところはありますが、三倍の値段なので持って行っています。化粧品も化粧水もやすいので、ガンガン、ばしゃばしゃ使っています。

合計しても、一ヶ月ちふれだと、洗顔、メイク落とし、ファンデーション、口紅等使ったとしてもマジで3000円以内で絶対収まっていると思います。一ヶ月で使い切れない商品もあるから、もしかしたら2000円以内でしょうね。

私はこれから先も化粧品にお金をかけることなく愛用しているものを長く使っていきたいと考えています。

ただ、さすがに美容液はちょっとお金をかけてみようと思い、セラミドを含んだちょっといいものを使ったりしています。セラミドの美容液はたくさんあるので、ネットで情報収集して自分に合いそうなものに決めました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mocinn.net/mt/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、mocinnが2015年1月 8日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近の目覚めは奇妙?いやそうでもないか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。